スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NDA御前崎大会を終えて大反省

GWは30日~5日まで静岡県御前崎市でずっとDISCでした。

帰って来てからある人の事が少し気になりその人のブログを覗いてみました。

その人とは我々がDISCを始めた頃には産休に入ってて最近まではDISCが上手な人がいるとしか知りませんでした。

凄く明るくて気さくな方でホントにDISCが上手な人。我々は勝手にBONOママと呼んでいます。

そのBONOママさんは車椅子に乗ったボーダーコリー(jusutyクン)も連れています。大会はコーギーのBONO君と出場しています。

そしてそのBONOママさんのブログにこんな記事がありました。

ディスクの十戒~WANから~

1.私を迎えたときのことを思い出してください。

2.私はロボットではないので完璧ではありません。
 でもあなたのためにいつも一生懸命です。

3.走らせ過ぎないでください。
 あなたのためならいつまでも走るけど、倒れてしまいそうなこともあるのです。

4.私がキャッチを失敗しても怒らないでください。
 あなたはスローを失敗することはありませんか?
  私の体に異変が起こっているのかも?
  私はいつでもあなたの喜ぶ顔が見たいのです。

5.初めてディスクをキャッチできたときのことを忘れないでください。

6.コートの外に行っても「脱走だ」なんて言わないでください。
  大きな音や人にびっくりすることもあるのです。
 あなたと遊べる瞬間が嬉しくて嬉しくて走り回りたくなることもあるのです。

7.私とあなたがディスクをするときは「私たちにとって楽しい距離」を見つけてください。

8.私は目だけでなく心も見ています。
  楽しんでいることや気合が入っていることや辛いことなどもわかるのです。

9.あなたが私のために上手に投げられるよう練習しているのをいつも見ています。
  だから私もがんばるのです。

10.忘れないで・・・
  あなたを見る私の目を
  忘れないで・・・
  今日の1分1秒はもう二度と来ないのだから


自分はなんて身勝手だったのか。

少し投げれるようになって調子に乗ってた自分が恥ずかしい。

今回の大会でもこうめがコートの外を気にしながら大回りして戻ったラウンドがあったのですが、その時に思いっきり叱ってしまったんです。

楽しい時間のはずがこうめには苦痛になったかもと思うと…。

コギばくのメンバーやこれからDISCを始めようと思う人に是非見てもらいたいと思います。

コチラを見た時は涙が出ましたよ。

今シーズンも残り1戦。来シーズンはこの気持ちを忘れる事なくこうめと楽しもうと思います。
スポンサーサイト

コメント

 さくらぱぱ : 2011/05/07 (土) 18:57:01 修正

30日は有難うございました、後半も行こうかなと思ったんですが渋滞情報を見て断念してしまいました。
僕も前にこの十戒見ました、読むだけでジーンとしてしまいますよね。
去年の鳥羽の大会が地元のTVで放送されたんですが、じゃすまさんとジャスティーくんが大会に出てるところなんですが、とっても感動しました、http://biog333rumy.blog55.fc2.com/blog-entry-845.htmlらむママのブログに動画が張り付けてあったんで見てみてください。
来シーズン参加できるように練習がんばります(^_^)

 れがまま : 2011/05/07 (土) 22:20:30 修正

泣ける。 だだ泣き。

初めてキャッチしてくれたときの感動、忘れないよ~
練習してる姿を見てくれてるんだよね・・・

ディスクは飼い主とワンコが楽しむためのものです!

 てつまま : 2011/05/08 (日) 12:22:27 修正

分かってるつもりだったけど、
完全にこう思ってたとは言えない、だから涙が出た。。

忘れないようにします。

Re: タイトルなし こうめpapa : 2011/05/09 (月) 12:33:59 修正

(σ゚д゚)σさくらぱぱさん
動画見ましたよ。ホント感動します。
今週末はいよいよ最終戦ですが、しっかり1分間『楽しんで』きます!

Re: タイトルなし こうめpapa : 2011/05/09 (月) 12:36:40 修正

(σ゚д゚)σれがままちゃん
いやぁ。久しぶりに泣けましたよ。
最近、やけに緊張するのは楽しんでないからなんだろうと思う。
最終戦も『楽しもう!!』

Re: タイトルなし こうめpapa : 2011/05/09 (月) 12:39:25 修正

(σ゚д゚)σてつままちゃん
そう。自分もわかってるつもりだった。
いつからか結果にこだわりを持つようになってしまってたな…
でも、もう大丈夫。最終戦からはキッチリ楽しむよ!

 ベルパパ : 2011/05/09 (月) 21:50:06 修正

ジ~ンときました。

胸が熱くなりました。

ワン達は、人の心の中を見通しているよって
今までの大会で、諸先輩方に、何度も言われました。

大会も、人間は楽しんでいるつもりで、実はワンにとっては
苦痛である事も…。

最近になって、少しづつですが、ベルの気持ちがわかってきたような気がします。
(実は、わかってないかも知れないけど…)

お互いの気持ちが同じ方向に向いた時って、最高ですよね♪

Re: タイトルなし こうめpapa : 2011/05/09 (月) 22:23:50 修正

(σ゚д゚)σベルパパさん
ホント泣けますよ。ワンコにとって苦痛にならないように楽しまないといけませんね・・・

> お互いの気持ちが同じ方向に向いた時って、最高ですよね♪
そそっ♪常にそうありたいものです。そうすればきっといい結果が出ると思います。

管理人のみ閲覧できます - : 2011/05/10 (火) 12:45:45 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。