

NDA御前崎大会を終えて大反省

GWは30日~5日まで静岡県御前崎市でずっとDISCでした。

帰って来てからある人の事が少し気になりその人のブログを覗いてみました。

その人とは我々がDISCを始めた頃には産休に入ってて最近まではDISCが上手な人がいるとしか知りませんでした。

凄く明るくて気さくな方でホントにDISCが上手な人。我々は勝手にBONOママと呼んでいます。

そのBONOママさんは車椅子に乗ったボーダーコリー(jusutyクン)も連れています。大会はコーギーのBONO君と出場しています。

そしてそのBONOママさんのブログにこんな記事がありました。

ディスクの十戒~WANから~

1.私を迎えたときのことを思い出してください。

2.私はロボットではないので完璧ではありません。
 でもあなたのためにいつも一生懸命です。

3.走らせ過ぎないでください。
 あなたのためならいつまでも走るけど、倒れてしまいそうなこともあるのです。

4.私がキャッチを失敗しても怒らないでください。
 あなたはスローを失敗することはありませんか?
  私の体に異変が起こっているのかも?
  私はいつでもあなたの喜ぶ顔が見たいのです。

5.初めてディスクをキャッチできたときのことを忘れないでください。

6.コートの外に行っても「脱走だ」なんて言わないでください。
  大きな音や人にびっくりすることもあるのです。
 あなたと遊べる瞬間が嬉しくて嬉しくて走り回りたくなることもあるのです。

7.私とあなたがディスクをするときは「私たちにとって楽しい距離」を見つけてください。

8.私は目だけでなく心も見ています。
  楽しんでいることや気合が入っていることや辛いことなどもわかるのです。

9.あなたが私のために上手に投げられるよう練習しているのをいつも見ています。
  だから私もがんばるのです。

10.忘れないで・・・
  あなたを見る私の目を
  忘れないで・・・
  今日の1分1秒はもう二度と来ないのだから


自分はなんて身勝手だったのか。

少し投げれるようになって調子に乗ってた自分が恥ずかしい。

今回の大会でもこうめがコートの外を気にしながら大回りして戻ったラウンドがあったのですが、その時に思いっきり叱ってしまったんです。

楽しい時間のはずがこうめには苦痛になったかもと思うと…。

コギばくのメンバーやこれからDISCを始めようと思う人に是非見てもらいたいと思います。

コチラを見た時は涙が出ましたよ。

今シーズンも残り1戦。来シーズンはこの気持ちを忘れる事なくこうめと楽しもうと思います。

 ▲ 

